2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
21
23
24
25
26
27
28
  04 ,2012

DJ ITO days of music ROCKAWAY


プロフィール

ROCKAWAY

Author:ROCKAWAY
都内在住のDJ ITOのブログ。
イベント告知と音源紹介が中心です。

自分が創るものは『ROCKAWAY』と通称。

DJは50'S ROCKABILLY、NEO ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、GIRLS POP、INDIE ROCKなどをPLAY。

Salyuが好き

rockaway

Twitter
検索フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


30

Category: Salyu

Tags: ---

 Trackback: 0

Salyu Tour 2012 photogenic 東京国際フォーラム
行ってきました!!Salyu Tour 2012 photogenic 東京国際フォーラム!!
20120430.jpg



去年『ミニマ - Salyu × 小林武史』は同会場でもホールCだったのですが、今回はホールAという場所。



キャパはなんと5000!!メチャクチャ広かったです。。。



もちろん満員!!ざっと見渡しても空席はほとんど無かったです。



会場内にlighthouse(Instrumental)が流れ、スクリーンにlighthouseのPVが映し出される。



そしてlighthouseの歌詞、



今日から新しく生まれて

今日から新しく生きていこう

燈台の灯が照らす 海を



が映し出され、VOYAGE CALLをMIXした音が流れた後に、



まっ黄色なフリフリのワンピースに赤いフリル(?)に金髪のヅラのSalyuが登場!!



思わず「マリリンモンローかよ!!」ってツッ込んでしまいたくなるような衣装でした。



今までのイメージとあまりにかけ離れていたのでちょっと戸惑ってしまいましたが、ニューアルバム「photogenic」を聴けばそれも納得ですね。



んで、1曲目の『camera』から会場皆総立ち!!



2曲目の『LIFE』のホーンセッションが生音じゃなかったのが少し残念でしたが、そんなの関係ないッス。



『パラレルナイト』の後の曲が分からなかったのですが、どうやらリリイ・シュシュの曲だったみたいですが凄まじかった。また聴きたい。



↑の曲の後、Salyuが



「ここからは座ってお楽しみ下さい」



と言って一旦ステージから引いて(この時『飽和』が流れてました)金髪のヅラを外して普段(?)のステージ衣装で再登場。



『夜の海 遠い出会いに』はホントに凄かった。聴いてて鳥肌が立ってしまうくらい。



『夜の海 遠い出会いに』から『Lighthouse』までの流れはSalyuの真骨頂を体験できた感じですね。



アンコールは『HALFWAY』、『to U』そして『風に乗る船』。



約2時間30分、20曲くらい歌ったのかな?



一番最後の『風に乗る船』では再び客が立ち上がって盛り上がった形で終わったライブ。



本当に感動しました。



特にMCから『VALON-1』への流れは完全に魅入ってしまいました。



Salyuの素晴らしさを少しでも多くの人に知ってもらいたくて、今自分はこのブログを書いてます。



これからももっともっとSalyuのライブを観に行こう。






 




