1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
29
30
  04 ,2011

DJ ITO days of music ROCKAWAY


プロフィール

ROCKAWAY

Author:ROCKAWAY
都内在住のDJ ITOのブログ。
イベント告知と音源紹介が中心です。

自分が創るものは『ROCKAWAY』と通称。

DJは50'S ROCKABILLY、NEO ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、GIRLS POP、INDIE ROCKなどをPLAY。

Salyuが好き

rockaway

Twitter
検索フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: MUSIC

Tags: ---

 Trackback: 0

iTuneで買った音源
最近、iTuneで買った音源で、ネオロカビリーやガールズポップなDJ選曲に混ぜられそうな(もしくは混ぜられなさそうな)モータウン系の曲をちょこっと紹介しまっす。



イギリス出身の『V.V. Brown』
20110428_01.jpg


自ら作曲、プロデュースも行うアーティストです。






AMY WINEHOUSEを感じさせるパンチのあるヴォーカルと、60年代風の髪型、ファッションが魅力。


こういうリズムだと、次の曲にキレイに繋ぐにはROCK系の曲だとチト難しいっすね。



ちなみに数年前にサマソニで来日しているらしいです。


観てみたかったッス。




これまたイギリス出身の『Eliza Doolittle』
20110428_02.jpg


オールディーズ、モータウン、リズム&ブルース、などをミックスしたゆる~い感じの『スキニージーンズ』



この『スキニージーンズ』を収録したデビューアルバム『イライザ・ドゥーリトル』は、本国イギリスでは30万枚を超える大ヒットとなっているそうです。


DJとしては、ゆる~い感じの曲も上手く使える様になっておきたいッス。




『AMY WINEHOUSE』の『Rehab』の大ヒットがきっかけで、イギリスでブレイクしている60年代モータウン、R&B風サウンド。


まだまだ新しいアーティストが出てきそうですネ。




んで、スウェーデンのジャズ・ユニット『KOOP』
20110428_03.jpg



これまた、ゆる~い感じのモータウン風でPVでもジャイブを踊ってます。





こういう感じのゆる~くてノリの良い曲は大好物でっす。


ちなみにこの曲でボーカルをとっているユキミ・ナガノ氏は日本とスウェーデンのハーフだそうです。




にしてもiTuneは曲をピンポイントで購入できるから本当に便利ですな。



スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。