1
2
4
5
6
7
8
13
14
15
18
19
20
22
23
26
27
29
30
  10 ,2010

DJ ITO days of music ROCKAWAY


プロフィール

ROCKAWAY

Author:ROCKAWAY
都内在住のDJ ITOのブログ。
イベント告知と音源紹介が中心です。

自分が創るものは『ROCKAWAY』と通称。

DJは50'S ROCKABILLY、NEO ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、GIRLS POP、INDIE ROCKなどをPLAY。

Salyuが好き

rockaway

Twitter
検索フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: OTHER

Tags: ---

 Trackback: 0

mixiのイイネ!について
最近思うのですが、、、


mixiの日記やつぶやきに対して「イイネ!」と付ける事ができます。


自分もたまに「イイネ!」を付ける事があるのですが、なかなか判断基準が分かりにくいなぁ~と思ってたりします。


例えば、マイミクさんの日記やつぶやきを読んで、その内容に対して


イイネ!
20101031_01.jpg
※写真の人物は関係ありません


って付ければ良いと思うのですが、毎回毎回


イイネ!
20101031_02.jpg
※写真の人物は関係ありません


って感じにはならない時もあると思います。


日記等を読んで、「う~ん、コメントするまでもないけど、とりあえず」


イイネ!
20101031_03.jpg
※写真の人物は関係ありません


っていう時もあると思うんです。


共感できた事を気軽に相手に伝える事ができてすごく便利な半面、相手の受け取り方次第でマイナスな印象を与えてしまう場合もあると思います
20101031_04.jpg
※写真の人物は関係ありません


まあ、イイネ!を使わなければいいじゃんと言われればそれまでなんですケドね。


SNSに限らずメールやインターネットは、上手に利用しないと誤解からトラブルが発生してしまう可能性が十分にあると思います。


もはや実際の人間関係と同じですね。


気軽に情報を発信したり受け取る事ができるので、気を付ければいけないと思う今日この頃です。


