1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2017

DJ ITO days of music ROCKAWAY


プロフィール

ROCKAWAY

Author:ROCKAWAY
都内在住のDJ ITOのブログ。
イベント告知と音源紹介が中心です。

自分が創るものは『ROCKAWAY』と通称。

DJは50'S ROCKABILLY、NEO ROCKABILLY、PSYCHOBILLY、GIRLS POP、INDIE ROCKなどをPLAY。

Salyuが好き

rockaway

Twitter
検索フォーム
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: MUSIC

Tags: ---

 Trackback: 0

キテレツ大百科のEP
久しぶりにイベント告知以外の更新です。サボっててすいません。。。



地味~に集めている(そのクセ割高)アニソンのレコードなんですが、今回は『キテレツ大百科』の7インチを紹介します。



『キテレツ大百科』自体が放送期間がかなり長かったので色々なOP曲があるのですが、その中でも初期はアナログ7インチがありますので載せていきます。


守谷香「お嫁さんになってあげないゾ」
20151202_01.jpg


モータウンビートナンバーですね。2分10秒あたりからのピアノが入った間奏がたまらなく好みです。
守谷香さんは色んなウワサがあるみたいですが(笑)曲は大好きです。




内田順子「ボディーだけレディー」
20151202_02.jpg


歌っているのは子役(当時)の内田順子さん。
歌詞の「ラジオ体操 踊っちゃったの」の部分は思わず笑ってしまいました(笑) さすが森雪之丞氏。



森恵「夢みる時間」
20151202_03.jpg


ジャクソン5ライクな曲でDJの時には使いやすいかな~と思ってます。
この3曲の中では一番お気に入りです。



ちなみに3枚ともけっこうなレア盤です。。。

しかも自分自身、↑の3曲はあまり記憶にありません。。
その後の「はじめてのチュウ」、「スイミン不足」、「お料理行進曲」は覚えているのですが。。。
あと、「うわさのキッス」とか(笑)



今後もアニソンをちょくちょく紹介していきます~


 


09

Category: MUSIC

Tags: ---

 Trackback: 0

笠原弘子、吉田美奈子
ここ最近はイベント告知用のブログになっていたので、音楽ネタを書きます(笑)



最近(と言ってもけっこう前ですが)手に入れた7インチ
20150620_01.jpg



久保田早紀の異邦人をロックっぽくカバーしてます




調べてみたら笠原弘子さんは声優をやっている方らしいですね。
『機動警察パトレイバー』や『究極超人あ〜る』など、ゆうきまさみ作品が多いのでしょうか。

ちなみに自分は『機動警察パトレイバー』も『究極超人あ〜る』も『じゃじゃ馬グルーミン UP! 』も大好きな漫画です。
パトレイバーも究極超人あ〜るコミック全巻持っていた筈なんですが、実家に帰ったらパトレイバーだけ無くなってました。。。


単独CDにも異邦人のカバーは収録されていますが何故かイントロがカットされています
20150620_02.jpg




リアルに最近手に入れる事ができたのは吉田美奈子の『夢で逢えたら』
20150809_03.jpg





大瀧詠一にハマりつつある今日この頃です。


 

06

Category: MUSIC

Tags: ---

 Trackback: 0

LEARNERS
松田"CHABE"岳二氏のバンド『LEARNERS』の7インチ
20150606.jpg



先日、町田のイベントに遊びに行った時に"今夜も炸裂!!ナニーラおじさん"こと"さかうぇい"くんが回していて、凄いカッコ良かったので教えてもらいました。



A面はなんと『Fairground Attraction』のEddi Readerがヴォーカルのブロッサム・ディアリーのカバー。
B面はお馴染み"Fools Fall In Love"をロカビリー調にカバーしてます。ヴォーカルはSARAさんというモデルの方らしいです。



っていうかこの7インチ、RECORD STORE DAY限定商品でした(笑)
完全にスルーしてました。。。



さすが"さかうぇい"くん、良いネタ知ってますね!!






 
 

31

Category: MUSIC

Tags: ---

 Trackback: 0

少女隊
80年代アイドルグループ『少女隊』の7インチ"君の瞳に恋してる"
20150531_01.jpg



誰もが一度は聴いた事がある曲の日本語カバーです




BOYS TOWN GANGのカバーみたいな80'sディスコバージョン。
っていうかBOYS TOWN GANGバージョンでカバーした感じですね。

アイドルの洋楽カバーにしてはクオリティが高いほうだと思います。
完全にDJネタですね♪♪



DJネタだったら「Bye-Bye ガール」がモータウンビートでオススメです
20150531_02.jpg





昭和歌謡も80年代アイドルも色々なDJネタがあるので面白くて探し甲斐がありますね。
まだまだ探しますよ♪♪







 

17

Category: MUSIC

Tags: ---

 Trackback: 0

そういえば・・・


20150517.jpg









以前、佐野元春に似てると言われたことがあります









 

